sumi-e art|SUMI_e_MOTION 墨絵アーティスト 河村英之 アートプロジェクト【SUMI_e_MOTION】では、墨絵による広告、映像、舞台美術、ロゴデザイン、ライブドローイング、ワークショップを中心に活動しております。また、大切な人の好きなお花や誕生月のお花などを墨絵で描いたり、墨絵をベースにしたTシャツやスマホケースなどのアイテムの販売も行っております。

ドラマ「インハンド」〜 映画「蘇生」

2019年4月期スタートしたドラマ「インハンド」をみて「微生物」がいかに地球にとって稀有で貴重でなくてはならない存在かを知った矢先にひょんな事からみた映画「蘇生」(監督:白鳥哲氏)で更にその凄さを知りました。
映画蘇生バナー
映画の冒頭は震災後の福島からはじまるのですが「乳酸菌」と「酵母菌」と「光合成細菌」をかけあわせた有用微生物なるものが放射能を消失させて浄化しつづけているという事実があるそうです。
 
この「有用微生物」は放射能の浄化だけではなく、知れば知るほど医療や食など多方面の現代の科学では解決できなかったことをひっくりかえす可能性があるのではないかと・・・個人的見解ですけど 笑
 
光合成細菌は普段田んぼとかで暮らしているようなのですが田植えで裸足で田んぼにはいった時の気持ちよさはこれだったのか〜〜って、妙に腑に落ちました。
 
要約すると地球上の生態系の最底辺が微生物でその微生物が活性化され善玉菌がふえると上も連鎖的によくなり、つまりは人にも動物にも地球にも有用な環境になるということです。
 
「蘇生」は2015年に制作されたものでその続編となる「蘇生Ⅱ」がなんと今夏公開されました。
 
気になる方はぜひチェックしてみてください。
 
話とびますがアトピーで悩んでる人や周りにそんなお知り合いがいるかたはきっとみたらいいと思うな〜 これ。
 
★微生物の凄さが3分でわかる映像
 
 

sumi-e art|SUMI_e_MOTION

sumi-e art|SUMI_e_MOTION

“SUMIeMOTION” is SUMI-e art project by Hideyuki Kawamura, SUMI-e Artist. We are introducing our art works, which is merged with our traditional art of “SUMI-e” that was brought back with ZEN from China and developed in its own way in Japan and a welling of new “eMOTION”, from Chiba to all over the world.

Company Name SUMIeMOTION
Address Mutsuzawa machi Chousei gun Chiba Japan
Phone
Business hours 11:00~18:00
Closed weekends & holidays
E-mail info@hidezo.net

コメントは受け付けていません。