sumi-e art|SUMI_e_MOTION 墨絵アーティスト 河村英之 アートプロジェクト【SUMI_e_MOTION】では、墨絵による広告、映像、舞台美術、ロゴデザイン、ライブドローイング、ワークショップを中心に活動しております。また、大切な人の好きなお花や誕生月のお花などを墨絵で描いたり、墨絵をベースにしたTシャツやスマホケースなどのアイテムの販売も行っております。

無農薬を語る前に「農薬」をまなんでみた!

 

農薬というものを理解できていないことに気づく

 

「あの人とつきあうとろくなことないから辞めた方が良いよ」

 

って言われても

 

「自分がつきあってみないとわかんないじゃん」と

 

否定的な態度で他人の言葉に流されず

 

自分で見極めて体感して人生選ぶほうだった自分が

 

こと「農薬」に関しては完全に逆をいっていた。笑

 

 

無農薬野菜と農薬使用野菜

 

「無農薬野菜」は良くて「農薬使用野菜」は

 

ちょっと・・的なイメージだけで判断してた。

 

でも、そもそも「農薬」ってなに?

 

と問われた時に何も答えられない自分は

 

移住のきっかけとなった細胞レベルで

 

美味しいと実感した師のペコロスが

 

無農薬で育ったものだったから

 

「農薬」というものにふれることなく

 

2年半、半農を楽しんで過ごしてこれた。

 

それはそれでとても恵まれたことなのだが

 

農薬に関して無知だった自分が「農薬漬」

 

という言葉を勝手に創造したことを発端

 

として今回いちから「農の薬」のことを

 

師に問うて学んでみた。

 

2023『たんぽぽランド』YouTube新企画

 

 

【たんぽぽランドTV】エピソード1『農薬』

– 無農薬を語る前に「農薬」をまなんでみた!-


 

 

【たんぽぽランドTV】エピソード2『農薬』

– 無農薬を語る前に「農薬」をまなんでみた!-

 

 

 

そんな自分の為の動画だけど

 

とても良い内容なので

 

気になる人はぜひ参考にしてみて

 

と今の僕の波動を共有しま〜す。

 

すべてはその人の意識が創り出す

 

波動次第ってことだな。

 

コメントは受け付けていません。